2020年10月の宮城海岸(砂辺)の水中保全、護岸清掃活動報告

はいさぁーい!

 

10月に入り、朝晩は過ごしやすい気温になってきましたね♪

 

本日もお天気な中、清掃活動をおこなってきましたよー!!

 

//////////////////////////

 

今日『北谷町海域利用事業所協力会』

 

(通称:北谷町ダイビング協力会)で、
 

宮城海岸(砂辺)の護岸清掃活動を行いました。


これは皆様から頂いた募金をもとにボランティアで、

 

開催させて頂いております。

募金へご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

 

宮城海岸(砂辺)海域利用協力金

 

宮城海岸(砂辺)海域利用協力金

 

//////////////////////////

 

【~本日の護岸清掃活動報告~】

 

先月に引き続き、水陸両方で清掃実施です!

 

 

1ヶ月ぶりでもやはりゴミは溜まっていました、、、

 

 

手分けしてゴミを分別中・・・

 

 

今回は比較的缶が多かったかな!?

 

 

 

水中にもゴミはたくさんでしたね~

 

海況はここ最近好調!透明度も良し!

 

ですが、今日はゴミ探しで下ばかりを観察(^^;)

 

明日からは上を向いて泳ごーっと!

 

 

■45ℓゴミ袋 袋分

 

 

■シロレイシガイダマシ 36 / オニヒトデ 0体

 

 

小さいレイシガイも見逃しません!

 

(...ピンセット忘れて素手で採ったのは内緒です♪)

 

 

 

今回もご協力いただきました皆様、ありがとうございました!!

 

参加者は総勢13名

 

1ヶ月で意外と多くのゴミが溜まってしまうのは残念ですが、、、

 

町に隣接している北谷の海だからこそ、しっかりと向き合っていかないとですね。

 

これからも定期的に続けていきまーす!

 

 

 

#北谷町#清掃活動#協力会#砂辺#募金#ダイビング#ボランティア#ゴミ#保全#水中