3月5日「サンゴの日」第1回イベント開催♪

3月5日 は「サンゴの日」☆彡

 

北谷町ダイビング協力会主催で「第一回水中フォトラリー」というイベントを開催しました♪

サンゴやその周辺の生き物に関心を持って、楽しく自然に優しいダイビングをしようというのが狙いです。

 

北谷町にある宮城海岸は海が穏やかな日はダイバーが潜り、

荒れた日にはサーファーが波に乗る、

そして朝からジョギングや散歩をする人や、近所の保育園児がお散歩したり、海に沈む夕陽を眺める人…、

などなどたくさんの人に愛される場です。

 

そんな街のすぐ近くにあるサンゴが豊かな海をたくさんのダイバーの方に見てもらいたいし、

そんな海を守ろうと環境保全に関心も持ってもらいたい、

そして潜った後に北谷の街で美味しいご飯を食べながら海の話をしたり、

夜はゆっくりくつろげるホテルに泊まったりと、

地域が繋がって盛り上がれたらいいなぁ…という事を願っての第一歩です。

 

 

参加してもらったダイバーさんには、普段よりも生き物を探す眼をギラギラと光らせてもらったり、

水中のゴミ拾いをしてもらったり、もっともっと潜りた〜いという気分で終わってしまいましたが、

また来年も開催出来るように準備をしたいと思いますので、ぜひぜひ仲間を誘ってご参加ください♪

 

また違うイベントもやりたいねって話も出て楽しみです。

参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました〜♪♪

 

 

※協賛いただいたみなさまありがとうございました。

 こちらにご紹介させていただきます。(順不同)

 

■ザ・ビーチタワー沖縄…ペア宿泊券×1枚

■レクー沖縄北谷スパ&リゾート:天然大浴場入浴券×2枚

■ダブルデッカー…2,000円分お食事券×5枚

■コリアン酒場雨の音…2,000円お食事券×5枚

■ふくぎやカフェ…オリジナルデザイン フォトフレーム×5個

■タバタ沖縄…水中ライト×1個、ウォータープルーフバッグ×2個